Figmaトレーニング企業向け研修講座のご案内


詳細・お申し込みはこちら

リーグラフィでは、今大きな注目を集めているデザインコミュニケーションツール「Figma」を日々活用しています。この度、Figma関する企業向け研修講座を開催することとなりました。デザイナーやクリエイター、マーケターだけでなく、企業のウェブ担当者、エンジニアだけど今後デザインに挑戦したい方など、関わるすべての方に向けて開催します。

Figmaとは?

Figmaは、シンプルかつパワフルなデザインツールとして急速に人気を集めており、多くのプロフェッショナルが採用しています。
以下、その機能の一部をご紹介します。

コラボレーション
Figmaはリアルタイムの共同作業を可能にし、複数のデザイナーやステークホルダーが同時にプロジェクトにアクセスして編集できます。コメントやフィードバックの共有も容易です。
プロトタイピング
Figmaはデザインからプロトタイプへのシームレスな移行をサポートしています。アニメーションや遷移効果を追加し、クリック可能なプロトタイプを作成できます。
ベクターデザイン
Figmaは強力なベクターエディタを備えており、ベクターグラフィックスの作成や編集が容易です。シェイプ、パス、テキスト、アイコンなどを自在に操作できます。
デザインシステムの管理
Figmaでは、再利用可能なデザイン要素やコンポーネントを作成して、デザインシステムを効果的に管理できます。デザインスタイルガイドの作成やライブラリの共有も容易です。
プラグインエコシステム
Figmaには多数のプラグインが存在し、その機能を拡張することができます。例えば、デザインの自動化、アセットの生成、アニメーションの追加など、様々なプラグインが利用できます。

本講座について

この研修講座では、Figmaの基本的な使い方から高度なテクニックまでを学ぶことができます。デザインプロセスの改善やチームワークの向上に役立つさまざまな機能やベストプラクティスについても詳しく解説されます。

日程:各講座のお申込みの際に日程を企業さまに合わせて調節いたします。
場所:お申込みの企業様訪問、会議室(WeWorkなど)、ウェブ会議など
ご希望に合わせて調整可能です。

日常の業務でFigmaを活用するデザイナー、プロジェクトマネージャーが、実際のプロジェクトを事例に基づいたハンズオン形式のセッションも行います。
また、セミナー後は他の参加者とのネットワーキングの機会も設ける予定です。ぜひ、自身のスキルアップにお役立てください!

お申し込み・詳細

興味をお持ちの方は、弊社ウェブサイトのセミナーページにアクセスして詳細をご確認ください。
定員に達し次第、受付を終了させていただきますので、お早めにお申し込みください。

Figmaのスキルを向上させ、より効果的なデザインを実現するための貴重な機会です。是非、この研修にご参加いただき、クリエイティビティを発揮しましょう!

詳細・お申し込みはこちら